top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

メインビジュアルと色紙

成瀬です。


長編新作「星降る夜のキャンパス」が完成したのでメインビジュアルを描きました。



恐らく長編初の冬イメージになりました。冬の空は一番騒がしくて好きです。冬晴れの夜空、ひやっとした寒気の伝わる静かな雰囲気感じられる絵になってたらいいな。


脱稿ハーブハイによるあとがき記事は別にわけました。こちら

完結後にキャラクターたちがどう成長したかを見たくて、初期から絵で記録しているんですが、今回も大分変わったなと。特に主人公の表情雰囲気が全然違う。


▼公式サイトも更新してます。



お借りしているBGMが本当に素敵なのでぜひ聴きながら物語読んでほしい。1:55から中低音がメロディライン担当するところがむちゃくちゃ好きです(細かい)。私もずっと流しながら執筆してました。


今年中にキャラクターシート、来年9月の文フリ大阪合わせで書籍版&セリフLINEスタンプが出せたら優秀!



あと、上記メインビジュアル使用した長編紹介フライヤーも入稿したので

年明け1/14の文学フリマ京都8(スペース:え-45)より配布はじめます。

イベントについては、年明けに詳細だしますね。



***



一度はやるよと言ってたクリスマス色紙の販売を行いました。

今回もお迎え有難うございました!



▼販売した色紙画像はこちら


宣言通り今回から事前に販売ページを公開&販売日の予告をすることに変更したので、今回は入荷通知を活用いただけたかなと思っております。

今週月曜日にBOOTH上でページを公開し、水曜12月20日17時頃にクリスマス色紙を販売しましたが、お陰様で5分も経たずに全てお迎えいただけました!ビッグ感謝…!クリスマスまでにはお届けしたくすぐに発送したので、早い方でもう届いてる方もいらっしゃるかと。


本当はもっとクリスマス書きたかったんですが、他の作業もあるので今年の色紙販売はこれで終わりかなと思ってます。


ということで、今年何枚色紙描いたか数えました。

サイトで公開している分だけでちょうど130枚!めっちゃ描いたな!

御礼用やよその子リクエストなどを入れると恐らく140近くなります。描いたね~。これもいつもお迎えいただけるからです。少しずつ上達してるといいな。


創作の振り返りはまた年末に行います。



***



昨日今日とアホみたいに寒くて冬眠モードに入ってます。極度の末端冷え性なのでデスクワークが辛く、毎年寒さ対策に悩む。


CMで気になったまるで○○〇ソックス買いましたが、私の末端には全く敵いませんでした。通常のルームソックスより若干分厚いかな、程度。(体温計で手先30度と出たことがあるので私の意見は当てにしない方がいいです)これはいて電気器具で物理的に温めてもだめなのでお手上げ。


外側から温めるのは気休めにしかならないと改めて感じたので食べものを意識してます。香辛料のヒハツが良いと数年前に聞いてから毎年冬場はどんな料理にもかけてます。しょうがよりも断然温まるんですが、ずっと食べてると飽きてくる。己限度を知れ。生きるのに必死です。キムチ鍋も強い。



あと、今年のM1がすごく楽しみです。昨年この時期(身内の不幸と567で)心身ともにボロボロだったんですが、M1のさや香のネタでかなり元気になったので、今年はさや香一筋で応援してます。お笑いの力ありがたいってしみじみ感じたな…。M1までは存じなかったんですが、今年は関西ローカルでもよく見かけました。あと自球団推しなのがイイね!応援してます。


クリスマスシーズンに出るシュトーレンが大好きで、今月贅沢に4種類のシュトーレンを少しずつ食べ進めてました。ナッツ入りもドライフルーツ入りも全部美味しい!だが私はやっぱりチョコ系が好きだ…!


年末にあと一回は更新します。良きホリデーシーズンをお過ごしくださいね。



Comments


bottom of page