top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

『恋愛×ゲーム』パラパラアニメ動画

管理人です。


いきなりですが、『ローリンガール』の転がってみたトレス動画を恋ゲキャラで制作してみました。

いつも本当にいきなりだわ。



素敵な音源&トレス&参考動画元様は動画内にて。

※音出ます。



動画制作の経験も知識も全くないくせ「作れる!」と根拠のない自信が湧き、勢いのまま完成させました。

動画ソフトの検索から始めたんですが(…)、その期間含めても4日で満足できるレベルまで持ってこれました。

勢いと好奇心って、創作において最大の武器だなって時たま思います。一週間前の自分はまさか動画に手を出してるだなんて思ってもいなかったはず。


何よりも素敵なトレス元様があるおかげです。パンツ丸見えで転がる姿本当にかわいいなぁ。


本編で「スカートは今後禁止だ」と言ってた亮平が黙ってるわけがない。


みんなの個性を尊重して、かつ本編と外伝ネタをふんだんに入れられたので大満足です。

見どころは、玲央の登場場面と、団長二人の張り合い場面かな。

ボツ原稿(トレス)

本当は彼も登場するはずだったんですが、登場時間があまりにも短くて出す方がアレかなってなったんで、丸ごと省いちゃいました。序章から出てるのにごめんよ。

彼以外はビジュアル出てるキャラみんな出てきます。

登場人物一覧。みんな大集合!



以前から動画は気になっていたので、勢いのまま手を出してみてよかったです。ほんの少しだけレベルアップしたぞ。

自創作を色々な表現方法で形にしていけたら最高だぁ。



とはいえ、いきなりこんなこと始めたのは、現状から目を逸らす為だろうな、とはわかってます。いわゆるテスト前に部屋の掃除を始める、あれです…。

それに、順調に進めていた生活習慣を治そうと始めたプログラムが動画制作に没頭していたせいで完全に崩れたのでまた一からやり直しです。ダメだとわかってたんですが、誘惑に負けてしまいました。意思が弱い。


ウ―――ン、そろそろ現実と向き合うかぁ。


bottom of page