• 成瀬 紫苑

進捗

管理人です。


今原稿がノッてまして、すでに今年中に目標にしていたシーズン2まで書き出し終わりました。あとはひたすら推敲です。楽しい。

ただ頭使うので、今回も小休止更新です。



実はこっそり、ギャラリーページに新作のバナーのみ更新しました。

『凛からのオクリモノ』の同シリーズのタイトルは『人間からのオクリモノ』です。もう、この時点で凛、何者やねん、てなりますね…。


ちなみに、フロム凛にいる表紙の二人は、人間からのオクリモノ(フロム人間)の方がたくさん出てきます。

時系列的にも、フロム人間の方を先に仕上げようとしているのですが、今回も中々濃いキャラだな~とニマニマしながら書いてます。とにかく、喋らせるのが楽しい。


そして、この作品は何度か過去に描いてたので、漫画原稿を漁っていたのですが、


こいつだけは、初期からデザインも名前も変わってませんでした。(この原稿自体はリメイクのもの)

いや~~それにしても、いかついね。君。名前はゼンゼです。

今投稿してるフロム凛では、最後の方に出てきます。


こんなにいかついキャラですが、リンの保護者みたいな面倒見のいい立ち位置です。

いかつい理屈魔の次は、いかつい保護者。



ちなみにリンの方は原型が全くないです。

誰だ?赤髪になったのは、昨年に出した個人誌からでした。


ちなみに個人誌の原稿は、今投稿してるシーズン1の原型になった読み切りなので、シーズン1完結したら読み切りのほうも投稿しようかなと思ってます。

データ管理が杜撰なんですが、さすがに昨年のデータは残ってたはず、なので…。



中々長いお付き合いのキャラなので、今回も納得できる形で完成させてあげたいです。一月末までには二作とも完成させたいぞ!



さっきまで描いていた絵の進捗。簡単なお年賀絵。一応完成はしました。


唯ちゃんおぼこくて本当にかわいいね~。ちゃんと指輪つけてますよ。



そういえばエブリスタでもイラスト投稿始めました。

ずっとエラー出て投稿できてなかったんですよね…。原因は容量オーバーだと判明しました。

今後は、まともに色塗ったイラストはエブリスタにも投稿しようと思います。



今年中にもう一本新作投稿始める予定なので、

次の更新はその告知の時にします。