top of page
  • 成瀬 紫苑

567罹患

成瀬です。

諸々お知らせありますが、その前にひとつ。



成瀬、新型コロナウイルスに感染しました。



今週再び通販を非公開にした理由です。返信と在宅優先してたので、ご報告が遅くなってしまい大変申し訳なかったです。商品は別部屋管理、梱包時は常にアルコール消毒などで十分気を払っていたこと、到着日入れると3日は経つので発送品はご心配なさらなくて大丈夫かと思われます。ご不安かけてしまい申し訳ありません。


最近感染者も増加傾向だったので十分警戒していたんですが、警戒心高かった身内も同じタイミングで発症したことから、先日の不幸でバタバタしており注意を怠ってしまったのかもしれません。喉が痛いなと思った夜に発熱→抗原検査キットで陽性判定でした。


オミクロン対応の4回目ワクチン接種受ける前だったので陽性判定出て初めの言葉が「悔しい」でした。いや、悔しい!多分受けてたらもっと楽だったんじゃないかな!


身内の不幸でメンタルやられてる時に襲いかかるコロナ、性格悪すぎるので皆様も十分にお気をつけください。



***



参考になるかはわかりませんが、自分の為にも症状と対処備忘録です。

医療機関に負担もかけたくなかったので病院には行っておらず、コールセンターとネット知識のみの対処なので、あくまで一個人の感想だと思ってください。

私の場合は、高熱→喉→吐き気(胃荒れ)で症状が目立ちました。


【高熱】

39度から中々下がらなかった時にロキソニンS投与。ひどい頭痛時にも服用するのですが、発熱時にも最強でした。アイス枕など身体を冷やす方法は、極度の末端冷え性の私には不向きなので、とにかくポカリで水分補給して薬で下げる方法でいきました。薬の種類は違いますが、ワクチン副反応とほぼ同じ対処です。高熱だと関節が痛くなるのが厄介ですね。


【喉の痛み】

熱が下がった後は喉の痛みが目立ちました。私の場合、息するだけでも喉が痛かったです。加えて鼻炎も。

龍角散ダイレクトやのど飴、喉スプレーなど色々試しましたが、一番和らいだなと感じたのは温かい飲み物を飲むことでした。食事はおかゆか温かいスープのみ。プリンも食べられた。コーンスープがめちゃくちゃおいしく感じました。小型の加湿器と濡れタオル設置して寝るときもマスク付けて寝たらだいぶ楽になりました。


【吐き気】

喉のピークが過ぎると吐き気がきました。正直これが一番気分悪かったです。吐き気止めと胃薬を服用、横になると吐きそうになるので壁に枕を置いて座る体勢で休んでました。ですが薬があまり効かず、たまらず吐いても気持ち悪さがとれずに為すすべがありませんでした。普段あまり胃が荒れることがなく、食べ過ぎなどで気持ち悪くなったら吐いてしまうので、自分に合う胃薬を見つけておりませんでした。

ここに加えて頭痛。鎮痛剤は胃を荒らすと知ってますが、耐えられなくなったので投与。気持ち悪さは変わらず。鎮痛剤はよく飲むのでかぜ薬が合わなかったのか、多分喉が痛かった時に薬用ものを摂取し過ぎたせいもありそう。これもコロナの症状なのかな。現在進行形です。


いまだ絶賛療養中ですが、回復傾向にあります。



今月重なったな〜……イベント後で身内関連もひと通り落ち着いた時期だったので、ある意味タイミングがよかったなと話してました。

お陰様で今年中に人裏ゲーム公開は諦めました。さすがに身内の不幸とコロナは仕方ない。悔しいけど諦めるしかないよこれは。でも自宅から出られない分時間は増えました。

もう12月半分終わったのも信じてない。早い。早いよ!



ということでした。

調子いい時にモソモソ作業したおかげで地味に色々片付いてきました。

お知らせは、後日まとめてさせていただきます。

bottom of page