• 成瀬 紫苑

風見蓮 HappyBirthday2022


3月19日は、「気まぐれ天気、恋予報。」に登場する

風見蓮の誕生日です!おめでとう~



蓮はいつも目を閉じてるんで、起きろ、という意味で目薬です。意味がわからない。

これで目をかっぴらいてほしい。意味が解らない。


3月19日は、世界睡眠デーらしいです。(スミマセン、つい先日まで3月18日がそうだと勘違いしていましたので19日に変更しました)寝てばかりいる彼にぴったりの誕生日なのでこの日にしました。


蓮はヒロイン枠でもあるのに、全然喋らずにずっと寝ているんですよね~…一番難しい子だった。

とはいえ、後半になるにつれてどんどん感情的になっていきます。

蓮が緑法館に入ったのは留学の為だったこともあり、彼が一番みんなと離れたくないと思っていました。今考えると、哀しかりきまこいは感情出さない子が感情的になっていく話でもあったんですね~…。


ここだけの話なんですが、哀と蓮が最終的にくっつくというのは書き始めた当初から考えていて、そのことからカップリング名が「恋愛」になるように考えていたりしました。蓮哀、恋愛。


とはいうものの作中では二人の関係を掘り下げることができなかったので、また機会があったら書きたいな。いやしかし、イケメンって本当書きにくいんで、寝ててくれて作画的には助かった。


***


次は3月25日のメイの誕生日です!お祝いするぞ~。