• 成瀬 紫苑

雪村冬馬 HappyBirthday2021

7月20日は「凛からのオクリモノ」シーズン4メインキャラ

そして外伝「北空からのオクリモノ」主人公の

雪村冬馬の誕生日です!おめでとう!



健康を度外視したジャンキーフードです。ワックのモデルになった店ですね。(名前からもろバレ)誕生日くらいは我儘させても良いやろ。


誕生日は「友達の日」から取りました。

生まれつき心臓が悪く、さらに小学1年生の時に交通事故に巻き込まれて足に後遺症が残った為、病院生活を余儀なくされます。そのことからまともに友達という存在に出会えなかったんですよね。

だからこそリンやポラリスと友達になれて嬉しかったんだろうな。二人とも人外だけど…。


冬馬は、周囲に心配をかけないためにも自分の感情を隠すようになります。

さわやか外見なだけに春川とはまた違った嘘吐きのポーカーフェイスキャラとなりました。

でも節々に感情があふれ出すところがまだおぼこさの残る人間臭さが描けたかな、とお気に入りです。


そしてオクリモノシリーズ本編書いていた時は全く考えていなかったんですが、唯一幼少期の外伝も描いたキャラです。本当に、外伝書くことになるとは全く思っていなかった。

でもポラリスという存在や、冬馬の周囲の環境が見事にマッチしてくれたのでサクサク書けました。

小学校一年生の時から部屋の外に出られなくて、彼がどんな生活をしているのかが気になったんですが、少し深堀できたかな、と思います。

それにしても、冬馬は冷静で真面目過ぎるところが描いてて本当に楽しかった。


オクリモノシリーズは二万文字程度の短編と呼べる短さなので、語りたいことはまだまだまだまだあるんですが、その熱はちゃんと形になるもので消化していきたいです。彼らが形になっていない時点でべらべら語るのは野暮なので…!



次は8月9日の速水の誕生日です!

甲子園開幕の日でもあり、まさに野球な日だ!

7月はフロム凛キャラで8月は恋ゲキャラ祭りだ。めっちゃお祝いするぞ~~~~~~