top of page
  • 成瀬 紫苑

関コミ66御礼&今後のイベント情報

成瀬です。

本日は関西コミティア66に参加しておりました。

お立ち寄りくださりありがとうございました!



新刊が夢恋関連なので、先週と同じく夢恋づくしです。密かに裏面ポスターは気ま恋だったので、そちらで見つけてくださった方もいらっしゃるかな、と。(実は先週も)


前回の関コミでは台風直撃だったこともあり、今回はすごく活気があったように感じました。カタログも途中で完売したようで!

そのおかげもあり、今まで参加した関コミで一番見つけていただけた気がします。実は色紙と夢恋小説は(通常版も)持込分完売してました。ありがたし……!


前回大きい色紙をお試しで持ち込み、以降は(スペース幅的に)小さめののみにしようと決めたのですが、前回購入いただけた方に大きめのないですか〜?と聞いていただけたこともあり、また持ち込もうかなと検討しはじめました( ˘ω˘)……うちは発信のみのサークルなので、できるだけ需要には応えたい……


また私2〜3回話すと大抵顔覚えられるので、何度か来てくださった方には話しかけてしまうことがあります……名前は中々覚えられないけど……顔はすぐに覚えられるんです……怪しいと思われたらすみません……見てくださるだけで嬉しいんですよ……。



今回もスケブは3名様に描かせていただきました。まさか冬森の名前が出るとは思わずびっくり!

色々な都合からスケブはどうしても先着になってしまうんですが、描くのは楽しいので頼んでいただけてこちらもありがたいです。



いただいた差し入れ、はちゃめちゃツボでした。冬森も(柚葉なので)同じ柑橘仲間に興味津々の模様。

パッケージに笑っちゃい、開けてもみかんですごく凝ってて最高でした。この時期ならではだ。味もさっぱりしててすごく美味しかったです🍊🍊🍊

(創作に関係ないこと言うと、映画ブレットトレインの推しの名前がミカンなのでその点からもニコニコしちゃった)

いつも簡単なお礼しかできていなくて申し訳ない……!ただ本当に活力になってます。いつもお気遣い本当にありがとうございます。



先週に続き今回も京都で開催でしたが、やっぱ地元開催はなんか楽だ〜!関西でも大阪と京都じゃやっぱり違うので……。スタミナカス人間が2週続けてのイベント参加でも疲労はそこまでないです。

イベントは楽しいな!今日は本当にありがとうございました!




***



今後のイベント情報です。



次回は、3月26日の名古屋コミティアに申し込みしました。今回は忘れないよう…開始してすぐに申し込みました。  


新刊は、イラスト集2冊を予定しております。

本当は総まとめイラスト集の予定だったんですが、シリアスと青春恋愛のトーンの差が激しすぎるので……さすがに分けたほうが良いかな、と思いはじめ、ダークサイドとライトサイドの2冊にしようかなと思います。

名コミの次週もイベント参加決まったことから、名コミで新刊2冊発行の予定で進めます。せっかくなら何か新刊セットみたいなの作りたいな!



そして名古屋コミティアの次週は、京都マンガミュージアム開催のアートメイドです。

気になっていたイベントに初めて参加してみます。

雰囲気見た感じアットホームな感じだな〜という印象で、地元開催だしのんびり参加できたらなと思ってます!


ちなみに、同じ主催様の6月11日開催のコミコンもすでに申し込みました。こちらは1つの机で1スペースのようなので、この名義では初めて(実質)2スペースでの参加になりそうです!版権やコスプレもあるみたいでどんなのか今からワクワクだ〜!


順番前後しましたが、次回5月開催の関西コミティアも参加します!


そして以前ちらっと書いた5月の東京コミティアはまだしばらく検討中です……というのも、この時期にちょっと色々環境が変わる予定なので東京まで出られるかなぁというのがあったり。関西イベントもありますし、もう少しだけ悩もうと思います。



そして今日イベントで勘付かれていただいたのですが、2月はイベント参加がないので通販での色紙企画、やります!

バレンタインと猫の日があるのでね、めっちゃやる気でした。


とはいうものの、年始から本当に時間がとれてなく……(その為今回も4枚のみになりました)まだ全く描けていない状態なので、いつ頃かはまだ決められておりません。できたら2月1週目には公開したい。またブログかツイッターでアナウンスします。



と、そういえばツイッター、私にしては更新頻度がかなりあがったのですが、ツイッターは完全にインフォとして使用することにしたからです!ブログで上げてた落書きやお知らせをツイッターで更新しはじめた感じです。特にイベント前だったので宣伝が多くて申し訳なかった。


お知らせ関連はSNSが強いのは重々承知していたので、スタンス変えなきゃいいやと開き直って使うことにしました。

とはいうものの、こまめに浮上することができない人間なので、白状するとツイートはほぼ予約しておりました……。通知も全てオフにしているので、中々反応できないかもしれませんが、気付いていないだけで無視しているわけではありません。ツイッターは見えたものには反応していこうと思ってます。

(ただ最近のツイッターもう死んでるので、また引きこもる可能性は大いにあります。サードパーティ系全部締め出されて私のツイッターライフは終わったので……ほんとに発信のみの利用になっちゃいそう)



こんな感じです。

次回のイベントまでに、終わらしたいこと終わらせなきゃならんこといっぱいあるので踏ん張らねば!

bottom of page