• 成瀬 紫苑

速水瞬 HappyBirthday2021

8月9日は、『恋愛×ゲーム』に登場する

第1章メインキャラ、速水瞬の誕生日です!おめでとう!





(モモヤマベーカリー風)カレーパンとスポーツマンなのでア○エリアスを。

ビッグアクリルスタンドがあるとキャラに渡せてる感が出て良いな!にしても青い!爽やか!


速水の誕生日は、もはや言わずもがな。(野=8、球=9です)

幼少期から野球一筋で、早く野球がしたいがために食事も五分で済ますなど、常に野球のことしか考えていない言えば野球馬鹿です。

その素顔は恋ゲキャラで唯一裏表がなく、笑顔が少年のようで、まさに「爽やか」という言葉を具現化したようなキャラクターです。


ちなみに原案では「壱膳 瞬」でしたが、和風だったのと爽やかみを出したくて「速水」に。響きとっても爽やかじゃないですか。


皆から慕われ、常に周囲には同姓の友人がいる欠かせない存在、現に本編書いている時には、彼の存在なくして話は進まなかったので、生みの親的にも本当に頼りがいのある我が子です…。

本当に彼のような人がクラスに一人いるだけでどれだけ雰囲気が良くなるのか目に見えてわかります。


高校2年生で唯と同じクラスになってから、両親のいない家庭環境の中でまっすぐに現実と向き合う姿に惹かれ、それ以降まっすぐに彼女のことを想っていました。

とはいえ、速水は本編では主人公の当て馬的ポジションなんですよね。速水は全く悪い奴じゃないのにごめん…ごめん…と思いながら書いていました。


ですがその分!外伝で彼の魅力をたっぷり書いたので、そちらで見て頂きたい。



一応完成しました!全然40000文字超えてしまって笑っちゃった。

もう少し書き足すと思うので、ほぼ城島外伝と変わらん長さになりそうです。



画像に書いてある通りの話です。

吹奏楽部と野球部、先輩に後輩、友人に夏にそして恋、とまさに青春要素がぎゅっとつまった青春パックです。恐らく今まで書いた中で一番眩しい話になりました。


また連載始まった記事に詳細書きますが、高校野球の旬である8月中に完結まで更新しちゃいたいので、1日2回更新くらいのペースでやっていこうかなと思っています。


本当…眩しい話なんですが、これ書いている時に「唯…本当もったいないことしたなぁ…」と思ってしまうほど、速水ってかっこ良いんですよ。


***


次は8月28日の玲央の誕生日です!

偶然ですが、第1章メインキャラに続いて第2章のメインキャラです。


玲央は今までも散々語ってきたんですが、飛び抜けて癖のある人間なんですよね。

またお祝いしたいと思います。