• 成瀬 紫苑

虹ノ宮市マップ

成瀬です。

いきなりですが、虹ノ宮市マップを作成しました。

すごくかわいい素材を使わせていただいたので、すごくかわいい感じにできました(当たり前体操)。素材に感謝!



物語の中で、どこで登場してきたかを書き込んだものもここに貼っておきます。ポップアップで拡大できるので、よければ本編と照らし合わせて見てみてください。

※端末によっては文字がぼやけてしまうかもしれません。


※現在編集中です。(2021/07/31)



結構スター特典で出てきたところも書き込んでいるので本編でどこだ?となった場面はスター限定です。

こう見ると、結構いろんなところでいろんなことをしていたんだな。


以下、ざっくり詳細です。


私立学校


【白扇小学校】――――「小中高大一貫の金持ち学校」 学生:春川 桃吾『人間からのオクリモノ』など

【紫野学園高等学校】――――「部活動が全国レベル」 学生:速水 瞬(野球部)『恋愛×ゲーム』など

【青星第一高等学校】――――「芸能人も通う芸術特化型学校」※私服 学生:夏原 杏里(音楽科)『人間からのオクリモノ』など

【緑法館高等学校】――――「国際交流の盛んな全寮制の中高一貫校」 学生:北野 哀『気まぐれ天気、恋予報。』など

【黄梅女子大学】――――「西洋風なお嬢様学校」※私服 学生:冬森 柚葉(法学部)『人間からのオクリモノ』など

【花埼大学】――――「不穏な噂のあるF欄」※私服 学生:草凪 春太(経営学部)『凛からのオクリモノ』など

※特記事項※

・花埼大学は隣市の田舎『尾泉市』のギリギリ境目である郊外に位置する


公立学校


【赤森中学校】――――「ごく普通の中学校」 学生:秋月 梨斗『人間からのオクリモノ』など

【黒橋中学校】――――「不良学校」 

【花埼美満高等学校】――――「不穏な噂のある大学の近くの高校」 学生:黒川 ありす『人間裏街道』など


関連学校


【宝皇士学院高等学校】(隣県)――――「偏差値78&学費が桁違いのエリート学校」 学生:白金 玲央『罰××ゲーム』など


施設など


【虹ノ宮駅】 駅から一本先は繁華街、反対方向は田舎の郊外に着く。改札近くの窓付近にゴシック服の人形が置かれていると噂される。

【ファストフード店「ワック」】 虹ノ宮駅前にある紫野学園高校の生徒のたまり場。

【藍河稲荷神社】 虹ノ宮駅から五本先の駅近くにある広い神社。周辺には大きな川と橋。夏には大規模な夏祭りなど開催。

【土下座像】 土下座をしている人物の銅像。近くに飲み屋街があり、待ち合わせ場所としてよく利用される。




後はそれに合わせて、虹ノ宮で生活するキャラクターたちの一場面みたいなものも気まぐれで更新していこうかなぁと思っています。



こんな感じです。(全然意識してなかったけどなんか顔面偏差値高い人ばかりになったな)もう完全に自己満足です。



いろんな作品に登場するようになって脳内がごっちゃになってきたので、自分の為にもまとめたかったんです。

『虹ノ宮』という明確な土地で考えるようになったのはオクリモノシリーズ四季編からで、一応ぼんやりとこの辺にはこれがあるだろうな〜みたいな感じでは書いていたんですが、本当、思いつきのまま書いていたせいで、情景描写と辻褄を合わせるのが大変で、地図作るのがすごく大変でした…。自業自得なんですけどね。

半日近くかかったんですが、そのおかげですっきりまとまってくれたので、これからはこの地図を参考にしていこうと思っています。


これからもどんどん増えていくと思うので、その度に更新していきます!