• 成瀬 紫苑

草凪春太 HappyBirthday2021

6月12日は『凛からのオクリモノ』四季編

シーズン1メインキャラ、草凪春太の誕生日です!おめでとう!



本編では、まともにカレーを食べていなかったので、パンくらいなら食べられるだろ、の意を込めて。(誕生日とは)


彼女一途な春太なので、「恋人の日」である6月12日に決まりました。

春太が余計な一言を言ったせいで彼女と別れる羽目になり、その後悔を取り除く、というのがシーズン1のお話です。

純粋でまっすぐな、ザ・主人公タイプな男の子なんですが、実はweb再録しているオクリモノシリーズプロトタイプの『-凛音-』主人公、下鴨健が春太に当たります。なので、ある意味主人公なんですよね。


冒頭からこれな…。

ほんと、まんま春太ですね。

お気に入りリン。


春太は、オクリモノシリーズの開幕試合のような立ち位置のキャラクターです。この話で、謎の赤髪少女が死神だとわかるような構造になっていました。

彼女と仲良くなって後悔が取り除けたイイ感じの空気になった直後に、春太はホームから転落して死んでしまうので、まさに天国から地獄への転落でした。

漫画の時は車に轢かれたんでした…。(車は春川だね)


純粋な春太ですが、結構周りに流されやすく不穏な噂の漂う大学と知りつつも、腐れ縁の拓哉も行くから、という理由で花埼を志望します。彼も北校舎に行ってしまった結果、花が咲く運命となるんですが…

ちなみに、唯一色の入っていない学校名なんですが、花埼=花咲きの意からつけたものでした。

オクリモノシリーズは、ほとんどが原案のあった話であるんですが、トップバッターは彼しかいない、と初めからぶれることはなかったんですよね…。開幕に相応しい展開にできてよかったです。

彼を支える、藤井拓哉という存在。彼もまた、中々ずるい立ち位置にいる書きやすいキャラだったんですよね~。春太との相性もよかったので、彼のおかげで春太も動かしやすかったです。

***

次は7月17日の秋奈です。

このキャラも過去に一度描いていたキャラなんですよね。

七月はオクリモノキャラ祭りだな!お祝いするぞ!