top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

色紙販売について

たまにTwitterやブログで見る直筆色紙、気になるけど、一体何なの? 

という方に向けた、色紙まとめ記事です。


かなりマイペースな販売方法なので、詳細をまとめておきます。



■色紙出品について

・出品する色紙は、オリジナルのアナログ原画(1点物)

・出品は主にBOOTH ※イベントも持参

予告なし&公開日時に法則なし。

・全て匿名配送で、当日~2日以内に発送


 出品する色紙は、オリジナルの女の子がほとんどです。稀に版権(ボカロ)を出品することも。画材はコピックマルチライナー中心にカラーはコピックなどアルコールマーカーを使用してます。※今後透明水彩も導入する予定


 以前は告知したり、販売日時を設定したりしましたが、描き上がったタイミングで公開していくのが一番でした。なので絵柄の予告もありませんし、いきなり販売ページの公開をしております。

 出品続ける為にも、今は私がやりやすい方法を重視してます。ご了承ください。




■色紙販売の現状

・基本毎月1回~は出品(※イベントが重なったり作業などで出品しない月も有り)

・大抵、公開後5分以内に1枚は購入していただけます。

・出品しているサイズは、小(12×13.5cm)と中(18×21cm)の2種類

・モノクロメインです。カラーは試験運転中

・価格は小サイズで2500円〜4500円、中サイズで4500円〜8000円


 公開のタイミングは本当に気まぐれですが、有難いことに、毎回出品後すぐに購入いただけます。(メール通知などいくんでしょうか…?)一期一会思考でたくさん出品しておりますが、コレクションしていただける方は、当BOOTHをフォローしていただいて、こまめに新着など覗いていただけると良いかもです。

 価格は絵柄書き込み、カラー画材の使用量などから変動します。一点ものであることをご理解ください。



■ご要望

色紙は完全に需要重視です。

その為、(出品はかなりマイペースですが)対応は柔軟に行っております。


⦿リクエスト歓迎です。

BOOTH内メッセージよりお送りください。キャラクター、モチーフ、表情、衣装など参考にさせていただきます。特にコレクター様の場合、基本お応えします。※版権やR18、特殊性癖などサイト記載のNG項目は難

ただ、オーダーではない為、確実にリクエストされた方が購入できる保障はありません。やんわりと公開時期をお伝えする可能性はあります。

※オーダー色紙は、現在お受けしておりません。再開も未定です。


また、サイズなどのご要望も承ります。大色紙はサイズ的に宅急便になる為、送料が倍ほどかかってしまいますが、需要がありましたら検討します。



⦿コレクター様は把握しております

色紙は全て匿名配送の為、宛先などはわかりませんが、購入履歴からコレクター様の判断をしております。

稀にお礼として原画や色紙他オマケを同封することがあるので、同じアカウントから購入していただけるとこちらも判断しやすいです。



■色紙画像一覧

以下リンクより。



***


色紙販売を本格的に始めたのは2022年からで、現在も手探り状態です。

今後も随時変わっていくことがあると思うので、そのたびに更新していきますね。



色紙は一点もので一枚一枚時間をかけて描いております。また購入いただけた分は全て画材費などに充てております。

お迎えいただけた分だけ創作に反映させていく所存ですので、気になる子が一人でもいましたら、お迎えいただけるととっても嬉しいです!一枚から丹精込めて梱包しておりますよ~~。



完売後は、管理的な意味から色紙ページは非公開にします。

よければBOOTHのフォローもよろしくね。



Comments


bottom of page