top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

色紙受注終了と御礼

成瀬です。


リクエスト色紙の受付を11月30日をもって終了しました。

このたびは、オーダーいただきありがとうございました!


この週末で全て制作を終えて発送完了しました。まだ届いていない方も2~3日中には到着すると思います。入念に確認は行いましたが、何か不備がございましたら、ご遠慮なくBOOOTHメッセージまでご連絡ください。


また、到着報告や感想メッセージもありがとうございます。ご返信できておりませんが全て拝見しております。自分なりに試行錯誤しながら一生懸命描いたので、少しでも生活に彩りを添えられていましたら作者冥利につきます。





ありがたいことに思ったよりオーダーいただきまして、先週はずっと色紙制作に時間を捧げてました(急いで描いたわけじゃないよ!)。色紙企画三ヶ月分くらい描いたかもしれない。


次回再開予定が未定だったので、メッセージ一斉送信や事前予告、定期的にポストなど自分なりに結構宣伝したつもりだったのですが、受付終了数時間前に駆け込みのようにオーダーが入って「ギリギリまで迷われていたのかな?それとも宣伝不足だったのかな?」と首をかしげていました。ヒヨッコ創作者でありますが見つけていただけたことに大変感謝しております。



中サイズはおひとり様一点制限させていただきましたが、最終的にこちらの方がオーダー点数が多かったので、カラー需要あるんだな、と実感しました。


アルコールマーカーのカラーイラストは、商品ページにも記載しておりましたが、本格的に始めたのが今年夏からで、現在進行形で勉強中です。今回自分のよく使用する紫中心に画材を仕入れたので、塗りに少し厚みが出たのではなかろうか、と、自分では思っております。初期の頃からお迎えいただいている方には、私のアルコールマーカーイラストの成長が少しは見られる、かも。

こうして画材が購入できたのも今まで色紙をお迎えいただけているからです。お迎えいただけた分だけ創作に還元しております。今回は特に目でわかるかも。いつも本当にありがとうございます。まだまだ精進します!



お気持ちBOOSTで、NG要素以外は何でもありにしたので、二人組や全身、よその子さまから大切な家族である愛猫ちゃんの擬人化まで、自由にオーダーいただけてこちらも制作がとっても楽しかったです。どんな要素に需要があるかもわかったので、今後の制作に反映させていただきます。


制作した色紙画像は、半月ほど経った後、よその子さま以外は作品サイトに掲載します。(宛名やメッセージ部分は隠します!)


改めまして、リクエスト色紙のオーダーありがとうございました。





事前にお伝えしておりましたが、リクエスト色紙の再開は未定です。

他の創作に専念したい為、(出られるかわかりませんが)少なくとも来年11月の東京コミティアまではやりません。年末に余裕があればできたらいいな、のゆるゆる思考です。制作がすごく楽しくて自分自身も勉強になったので、またやりたい気持ちはあります!


ただ、企画色紙は今まで通り出品していく予定です。今月も一度はクリスマス色紙出す!

今回からは、BOOTH上で販売前に商品ページを公開しますので、よければチェックしてみてください。


画材屋にいくたびに探していた画用紙素材の色紙、やっと自分好みそうな紙質に出会えたのでお試しで小さめのを購入しました。直接見て購入したかったので中々出会えなかった。(ア〇シュ紙のような凹凸が大きいものが苦手で、マ〇マンのような薄めのものが好きです)ただこの色紙、後から調べたら書道向けっぽい…?使えたらいいのです。


アナログカラーは、ずっと透明水彩をやっていました。が、ここ数年触っていないので、少し感覚を取り戻しつつ、世に出せそうになれば透明水彩カラー色紙も出品していこうと思います。来年の目標にしようかな!

Commentaires


bottom of page