• 成瀬 紫苑

脱稿報告とイベントについて

成瀬です。

奏多外伝の「晴れのち稲妻、時々虹。」脱稿したので、

気ま恋、晴れ虹、コールドゲの三冊の文庫を入稿しました。


最終見直し結果。

まずは「気まぐれ天気、恋予報。」



文字数、約131,000文字。

一日三回予約するのが手間なので(…)これからは二回にしていきます。

Day6からはちょっとシリアスになっていきます。(タイトルでお察し)



次に、気ま恋外伝の「晴れのち稲妻、時々虹。」



文字数、約33,000文字。

正直、日常ものはどこまでも書けてしまうので、大きな波ひとつ分の話にした結果、本編気ま恋よりかなりドロドロしたものになっちゃいました…。

本編がいつ完結まで更新できるかまだわからないんですが、完結次第更新していきます。



そして速水外伝の「コールドゲームは望まない」



文字数、約46,000文字。

こちらは完結まで予約完了しました。最終話更新は9/24です。



速水外伝のコールドゲの主人公陽葵と、晴れ虹主人公奏多は二人とも高校一年生だった!とふと気づいた。



分厚い!

今回背表紙カラーが、気ま恋(黄緑)晴れ虹(黄色)コールド(浅葱)になったので、だんだん虹色に近づきそうです。次回分くらいで虹になってくれたらうれしいな。

今回いつも利用していた本文用紙がなくなり、薄めの紙も少部数だと利用できなかったので、気になっていた本文用紙色々使ってみようと思っています。どんな風になるのか楽しみだ~!




天気予報シリーズのみんなメモ。一応まだ明かされていない関係はハテナになってます。

また気が向いたらちゃんと設定作ってあげたいな。


ニノミヤ!

奏多の外伝書いてて思ったけど、やっぱ祐介、おまえかっこいいよ。

イケメン設定ではないんですが、振る舞いとか性格に嫌味がないので、楽斗原と並んで実際に友達に欲しい一人だったりします。


***


イベントについてです。

2021年9月26日(日) OMMビル2F B・Cホール 11:00~17:00

第九回文学フリマ大阪に参加します。

スペース番号は【 E-21 】でした!



配置図利用して良いよ~と書かれていたので、利用させていただいた。

感染症が流行してから大きめのイベントに参戦するのが初めてなのと、文学系のイベントは初めてなので、どんな感じなのか今からドキドキしてます…。

イベントの頒布物はほぼ完成しているので、全部届いたらまた改めてイベント用の記事あげますね。



小説のストックは十分にできたので、また漫画の方もごりごりやっていこうと思います。

別名義含む企画や寄稿諸々も溜まっているのでサクサク終わらせていくぞ~!


文庫脱稿後は毎回、細々したもの終わらせている気がするな🤔