• 成瀬 紫苑

第一章脱稿&企画で頂いた物

成瀬です。

タイトル通り、第1章の原稿、無事脱稿しました!


いつぞやの更新記事でのんびり書くと言っていたんですが、なんか調子が出てきたので書き上げちゃえってなりました。

少なくとも1週間は寝かして確認する予定なので、入稿はまだ先になるんですが、ひとまず第一章の原稿はこれで一旦離れて、いい加減新作のほうに進もうと思っています。

はぁー終わった、終わった!終わらないんじゃないかなって思ってた。




表紙は、第1章メインキャラの速水。

真っ青な空にでかい入道雲、そして飛行機雲。なんかスポーツドリンクみを感じるな(?)夏感が出せてよかった。




亮平と並べてみた。亮平は朝焼け、速水は昼、のイメージ。性格は正反対だし、2人とも同じ人を好きなことから、本編の絡みはほとんどないんですが、対極に位置するような関係なんですよね。

2冊だけでもシリーズ感が出て、すごくモチベーションになる。

今のところ順に玲央、楽斗原、唯が来る予定です。早く並べたいなぁ。




いやぁー、ほんと黒いなぁ…。1ヵ月ちょっとでこの枚数。がんばった、がんばったよ…。

ページ数は表紙含めて162ページになりました。

漫画で1つの話でこれだけのページ数を書いたことがなかったので達成感がすごい。


そして毎回、描けば描くほどキャラクターを好きになるので、今回で速水ってめちゃくちゃかっこいいなってなりました。

無心でモブを描きまくってて思ったんですが、ほんとに速水って常に周囲に人がいるし、面倒見が良いし、いい奴なんですよね。

でも恋愛面で言えば、逆に良い奴止まりになってしまうのかなあ。

速水は将来、絶対いい彼女ができるはず。いや、できてくれないと困る。


***


そして、恋ゲつながりなんですが

実はある企画で当選して素敵なものを頂いたんです。



BRUNOのホットプレートです。連絡来た時は本当にびっくりしました。

めっちゃオシャレやしめっちゃ使うぞ~~!!




該当作品が「恋愛×ゲーム」だったので、恋ゲメインメンバーたちがたこパをしている様子。

メインキャラではあるんですが、すべて唯が間に入っているので、接点のないキャラが多いんですよね。意外と亮平がクラス離れてることから唯と楽斗原以外、絡みがほぼないという。(速水は一応絡んでるかな)

玲央は今後一生、幼馴染らから洗礼を受けてくれ。



脱稿ハーブキメたことと、ホットプレートが届いたことでハイになって記事更新しました。


今日1日用事があり、今日までに原稿終わらせたかったので、予定通りいけてよかったです。

夜からまた気持ちを切り替えて新作に取り組もうと思います。

あぁ~でも、ほんとに終わってよかった!