• 成瀬 紫苑

秋月梨斗 HappyBirthday2022


2月14日は「人間からのオクリモノ」シーズン3メインキャラの

秋月梨斗の誕生日です!おめでとう~。



プレゼントは言わずもがな。箱に入ったものを買うつもりがリントカラーが目に入りいつの間にかこっちに。

バレンタインに誕生日の顔面 S ランクのイケメン。もう、ずるいわ。


バレンタインである2月14日は「イケメンの日」とも呼ばれているらしく、当然そこから彼の誕生日が決まりました。

秋月は、顔面偏差値の高さと少林寺拳法の才能からSランクの種が与えられていました。

小学生の時とかだと、運動が出来るイケメンは絶対モテていただろうし、何よりバレンタインが誕生日ということで、この日は梨斗にとってある意味大変だったと思います。



いつぞやに描いたらくがき。

中学生になるまでは不良ではなかったので、本当に純粋に運動のできるイケメンだったんだと思います。

そんな彼だからこそ相手に嫉妬されて悲惨な事件が起こることになってしまいました。

彼については開花記事の時に結構語っているのでこちらも是非。


梨斗は妹の復讐のために自分の才能を捨てて外見も近寄り難いようにしました。

結局最後は学校から飛び降りて、中学2年生という若さで亡くなってしまいますが、彼が望んだ結末だったからこそ、きれいな花が咲いたんでしょう。

人の死生観は、たとえキャラクターであれ外野がとやかく言えることではないです。


とはいうものの、小学生の頃の梨斗はちょっと見てみたいな。



そういえばこれは、前回の亮平記事の時にあげた唯概念クッキーと同時期に買った春川と秋月概念チョコ。ピーチキャラメルとアップルキャラメルです。

ベルアメールのチョコは何度も買っているんですが、ドライフルーツやナッツがふんだんに使用されたものが多くて本当~にかわいいんです。

そんな中あえてシンプルなデザインのこの二つをチョイスするところが親バカだな、と。最近購入基準がうちの子概念か否かになってきています。


***


次は3月3日の寧々の誕生日です。

彼女は昨年語ったのでお祝いだけしようと思います!