top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

直筆色紙販売について

成瀬です。

通販で行っている直筆色紙販売についてお知らせです。



***



①期間限定でリクエスト色紙を再開します。


今年2月末で休止したリクエスト色紙ですが、

メッセージやイベントで再開のご要望をいただいた為、

期間を決めて再開しようと思います。



■詳細 ※現時点

・時期: 早くて11月下旬、遅くても年内

・受注期間: 1週間 ※開始1週間前までに告知します

・料金: 小(モノクロ)¥3500 中(カラー有)¥7000

・枚数制限: 小/なし※制限かける可能性有 中/1枚

・内容:オリジナル1キャラのみ



小サイズ(12×13.5cm)参考

中サイズ(18×21cm)参考

今まで描いた色紙は以下で全て確認できます。



■オーダーの流れ

①リクエスト商品購入

②BOOTHメッセージでオーダー内容を【 1時間以内 】に送信

③描き上がり次第、発送



■リクエスト可能内容

・成瀬作品のキャラ

・好きな要素(眼鏡っ娘、茶髪ロングの女の子、猫耳など)

・表情や構図指定※上半身の範囲、背景カラー指定、宛名入りも可

・著作権が自身のキャラ(うちの子描いて系です)※資料のある場合はメールでお送りいただきます。

上記に掲載している色紙画像のURLをオーダー内容としてお送りいただくことも可能です。


画像一覧は女キャラのみですが、男キャラも可能です。

中サイズは背景以外の髪色や目などのカラー指定も可能ですが、複雑な指定はご希望に添えない可能性もあります。(今まで描いた程度の塗り方です)


基本版権やエログロもの以外はお応え可能です。


■注意

・時間内にメッセージのない場合は、こちらで自由に描きます。

・時間制限を設けている理由は、送信忘れ防止や発送準備に時間がかかる為です。リクエスト色紙は先着ではなく受注の為、オーダー内容をまとめてからご購入ください。

・下絵などの確認はできません。(skebと同じ仕様です)



ざっくりとこんな感じです。以前と内容はあまり変わりません。

料金は諸々の理由で、以前から上げさせていただきました。申し訳ありません。

詳細はまた後日ご確認ください!


期間は一週間と短いですが、もし好評でしたらまた行う可能性があります!



***



②企画色紙販売方法の変更


毎月突発で行っている季節もの色紙販売についてです。


来月からは月初め1回目の販売は、数日前にBOOTH上で予告しようと思います。

販売期間設定は導入しません。「〇日の夕方頃に」といったやんわりした告知で、当日は手動で変更します。



突発販売にしている理由は、主に成瀬の性格上の問題です。このやり方が自分に一番あっているからです。※理解し難いと思いますし、誤解されたくもありませんので詳しくは説明しません。(予告が面倒やゲリラの方が楽だ、といった内容ではありません)


ですが、ゲリラだと中々購入できないとのご意見もいただき、毎月最初に行う販売の色紙は上記の予告はすることにします。これだと入荷通知も入れられると思いますし!


2回目、3回目以降は気まぐれなので、今までと変わらずゲリラになる可能性がありますが、恐らく作品サイトで画像は先にあげます。



色紙は一点物ですし、どうしても先着順になってしまうのですが、あとは頑張って出会っていただけると嬉しいです。一期一会ということで!


実はオークション(ヤフオク)も一時期考えていた時期があります。

こういった販売方法が良い!といったご意見ありましたら、メッセージなどでいただけると参考にさせていただきます。



***



これは未定ですが、年明けに色紙福袋的なものをしようかな~とぼんやり考えてたりします。



まだまだ手探りですが、色紙販売は完全に需要で成り立っておりますので、できるだけお迎えくださる方のご意見を取り入れたく思っております。

何かありましたらBOOTHメッセージ(※)でいただけると嬉しいです!


※常連様を把握できますので、メールよりBOOTHメッセージがありがたいです。

※ご質問以外のご意見や感想には返信できておりませんが、全て有難く拝見しております。

Comments


bottom of page