• 成瀬 紫苑

独自ドメインになりました。

成瀬です。

当サイトの変化、わかりますかね。


はい、実は


wixを使い始めて恐らく6年ほど(移行前より)経ちますが、ついに独自ドメインでサイト運営することにしました!

ず〜っと独自ドメインとファビコン欲しさにプラン悩んでいたんですが、中々踏ん切りがつかなかったんですね…。でも来月で当サイトを開設してちょうど丸2年経つので、我が子にちゃんとしたお家を買ってあげようと思いました。不思議と家だと考えるとあっさり手を出すことができましたね。アパートから一軒家に引っ越ししたキブンだよ。


それに伴ってサイト内に記載されていた広告も消えました。



すごい、なんか画面が広いぞ。



念願のファビコンも設定したよ。かわいかろ。ドットアリスです。


あと有料になったから?ブログのフォントサイズ弄れるようになってる!嬉しい!


重いのがネックだったんですが容量もたっぷり使えるようになったので、これからは外部サイトに掲載していた作品をサイトにも上げていこうと思います。も~思う存分使ってやるんだ。


以前使用していたurl、どうなるのかな~と思っていたんですが、一応このサイトに接続されているようなので、その辺りはまた少しずつ整えていきます。名刺は刷り直さねば…。



***



最近やっていたこともついでに。


まずは新作「夢現の恋蛍」の原稿を進めておりました。



十万文字超えましたね!一応完結までのアウトプットまで終えました!やった!

箇条書きの段階でこの文字数なので、恐らく現在一番長い本編である恋ゲ(十五万文字)と同じぐらいになりそうかなと。(厳密には十七万文字のオクリモノ四季編ですがあれは短編連作なので)


完結まで書き出せたので恐らく今月中にはほぼ完成できるかな~。完成させたい。

夢恋が完成したら寝かせている間に当サイト上で青春辞典の方更新していこうと思っています。ひとつずつ終らせなければ上手く回せない…。


想像以上に悲しい物語になりました。まだ書き出してる段階なのに辛くてちょっと泣きました(?)。そして想像以上に恋愛が絡む話になりました。我ながらタイトル神だな?って思いながら書いておる。

一応長編書く時はざっくりとした設定を決めてから書き始めているんですが、物語の流れとか展開とかはほぼキャラ任せにしているところがあるので、どんな物語になるかは書き上がるまでわからないんですよね…。悲しいお話ではありますが、読後感の良いハッピーエンドではあります。



夢恋らくがき。北条も東も西久保もそして主人公の莉世も、今回も良いキャラが生み出せたので嬉しい。



***



あとは、ゲーム制作も進めてました。

しかし、人間裏街道の方ではなく、オクリモノ四季編です。…何故?


元々オクリモノもゲーム化予定ではありました。いつぞやのブログで書いた気がする。

人間裏街道の方が思ったよりも時間がかかりそうなので…まずはノベルタイプのゲームを一本完成させようとこちらから手を付け始めました。それと五月の新刊がオクリモノということもあるので、ね…。(五月にできるとは言ってない)


ちなみにゲームは、リンとゼンゼ視点の「人間からのオクリモノ」の方がメインになります。

(新刊は人間視点の「凛からのオクリモノ」です)



開発画面です。ウィンドウもアイコンも自作していこうと…。

ノベルタイプなのでゲーム要素というよりは作品で魅せるタイプのゲームにしたいので、スチルはたくさん描く予定。このゼンゼ、なんかアサシンみたいだな…。



現在、プロローグまで構築完了。死神がメインなのでちょっとホラー要素入ります。

表情変わりやすいゼンゼは現時点でも顔グラ20以上できてたりする。作り始めると凝りたくなるの本当…。


本当は春の春川編が完成したら公開で新刊発行の度に更新、という形を取りたいんですが…このソフトでそういったシステムできるのかな…。

もちろんメインテーマは作品ページに掲載している曲です。→ 〇〇からのオクリモノ



ホラーといえば、スクショ整理してたら出てきたこれ貼っときますね。



いつぞやにエブリスタで編集していたらいきなり出てきたエラー。赤文字怖すぎ…。


あとは魔法のiらんど使用してたときのバグか何か。



恋ゲも罰ゲも掲載していたのに、人裏だけこれだったんで本当に怖かったわね…。ホラーだ。



***



あとは初めに戻るんですが、来月でサイト二周年なので、それ用の絵も少しずつ…。

周年絵はその一年で生まれた作品のキャラを描こうと思っているので、今回メインになるのは気ま恋と夢恋ですね。



進捗。カラーは遊んでいる段階なのでまだまだ弄るよ~~。



***



年明けから色々環境を整えていたんですが、やっと少し落ち着いてきました。

初めてのことばかりだったんで、勉強しながらひとつずつ行っていると時間がかかった。警戒心強いし慎重なところは莉世に似ているのかもしれない(?)

あと大きな変化はひとつだけなんで、夏までに終えられたら良いな。



とりあえず今月中に夢恋は完成させたい、させるぞ!