• 成瀬 紫苑

物語紹介漫画公開

成瀬です。

公開している小説の触りを2pにまとめた漫画を公開しました。


https://estar.jp/novels/25875292


表紙は以前上げたハロウィンです。ちょうど四季を描こうとしていたので、次は冬が来た時に表紙変更します。

いまはエブリスタのみですが、後ほど他の外部サイトでも公開します。


これまたいきなりですね…。

実は名古屋コミティアで「虹ノ宮通信*第三号」を出そうと思ってまして、

第一号が文字、第二号がイラストだったので、第三号は漫画だな、と言う感じで原稿を進めていたんですが、内容が作品紹介なので、せっかくならwebにも公開しちゃえ、とのことで公開しました。

虹ノ宮通信は虹ノ宮の作品のみ掲載ですが、webは公開している作品全て漫画にしていこうと思ってます。



まずは『人間裏街道』


もはやホラー。

あまりこのサイト開設してから描いていないのですが、人裏は何度も漫画で描いてるんですよね、実は。

とはいえ今公開している話の展開ではトリック的に絵にすべきでないのでこれ以上広げるつもりはないです。ゲームもそろそろ進めたいな…!



『恋愛×ゲーム』



逆にこのサイト開設してから描きまくってる作品。今考えると違和感でしかないのですが、公開前はビジュアルすら決まってませんでした。

亮平は多分この先永遠にネチネチ言い続けるだろな。



『罰××ゲーム』

黒金くんがメッチャお気に入りなので1pそのままアップ!



彼女の寧々を「あの女」呼ばわりする黒金。

この黒金(白金)が



こう。

マジで別人だな。亮平理論の外見は重要だとしみじみ。。



『凛からのオクリモノ』『人間からのオクリモノ』



リンとゼンゼ。もう何回描いたかわからないほど描いたけども、毎回思うのが、この二人ほんと作画コスト高ぇってことです。

フロム凛の方は読切の冒頭を少し弄った内容です。



『コールドゲームは望まない』



陽葵ちゃん。表情コロコロ変わってザ・少女漫画の主人公という感じで描くのがとても楽しい。



現在公開しているのは以上です。

あとは描けていない気ま恋と荒石姉弟、連載が始まったら楽斗原外伝と晴れ虹も更新します。


名古屋コミティアで第三号、文フリ京都で第四号と考えているんですが、

その四号で、


第一号:文字

第二号:イラスト

第三号:漫画

第四号:キャラクター


特集でわけて、それぞれ「文字から物語を知りたい人向け」「漫画から物語を~」などで四種類仕上げられたら万々歳!

今のところ、第三号は秋奈、第四号は玲央が表紙の予定です。


ひとつ予定が済むとひとつ予定が埋まる日々。創作の秋なのでモリモリやってくぞ~。