• 成瀬 紫苑

火宮秋奈 HappyBirthday2021

7月17日は「凛からのオクリモノ」シーズン3メインキャラ

火宮秋奈の誕生日です!おめでとう!



コンビニの親子丼。1回目はリンに食べられ、2回目はゼンゼに食べられ、3回目の正直でやっとありつけた執念の親子丼です。

女の子が1日3回も親子丼買ってたら、さすがに店員のおばちゃんも声かけたくなるわな。



誕生日は「漫画の日」から取りました。

漫画家になりたくて芸術に特化した青星第一高校に進学するも、レベルの高さについていけなくなり夏休み以降引きこもりになった、色々とかげっぷちな高校1年生です。

とは言いながらも最終的には開花が延期にされ、そのおかげで才能が開花することになります。


不運から幸運への変化なので他のみんなとは正反対の展開となり、自分の中でも印象的なキャラクターでした。漫画という点で通じるところもあったかな。


花の女子高生にもかかわらず、秋奈からはそういった華やかな空気は一切漂ってないんですよね。

常に猫背で激安賃貸アパートのコンビニ飯で生活する社会不適合者であることからも、本当に女子高生なんか?っと何度も思いました。ある意味こんなに花のない女子高生キャラってうちの子ではいないのでは。

登場人物も秋奈以外はリンとゼンゼの3人だけという。誰よりも人との関わりを断っている。超極端な性格だ。だからグラフもこんなことになる。


フロム凛メインキャラのパラメータ。秋奈だけ超極端です。


とはいうものの、その分漫画や創作に打ち込むところがあります。何か面白いことがあったら忘れる前にメモをし、どんな些細な事でも創作に消化しようとしています。また他人の作品に敬意を払うところがあったりと、体内にまっすぐな芯を通しています。


開花の要因も、生活習慣病か過労かのどちらかだろうとは考えているんですが、いかんせん開花が延期になったので次リン達と出会うのはまだまだ先なんだろうなぁと思っています。秋奈にはこの調子でもりもりと我が道を歩んでほしい。

そして多分、似瀬本とは話が合うのでいつか出会ってくれることを祈ってる。


***


次の誕生日は3日後に同じく「凛からのオクリモノ」メインキャラの冬馬の誕生日です。

彼は唯一外伝も書いているキャラです。またお祝いしたいなと思っています!