• 成瀬 紫苑

漫画更新開始

成瀬です。

サイト上で気ま恋の日常漫画「気まぐれ日和。」の更新再開と

夢恋の鬼神漫画「浄化隊の鬼神生活」を更新しました。


「気まぐれ日和。」目次は以下より。

「浄化隊の鬼神生活」目次は以下より。


しばらく集中的に更新していこうと思っていまして、毎回ブログ更新はしない予定なので、最新話更新日はホーム上の↑でご確認ください。

(同じ記事内に更新していくのでnewpostにも更新されません)



ちなみにどちらも第二話から清書しない方向でいきます。

(本の原稿見て頂いたらお分かりかと思うのですが)自分の作風、結構重いんですよね…。web向けに軽い作風を何度も試行錯誤したんですが息抜きで描いていた状態が一番自然に漫画を描けていると気付いたのでweb向けにはこれで良いかな~と結論を出しました。変に背景やトーンでコマ埋めたりせずに人物中心の構成にできているので、いい意味で肩の力がぬけているんですよね…。あと圧倒的に作画時間が早い(当たり前体操)。クオリティよりもまずは完結させることを優先します。本にするときに清書する方向で。


今回更新分より、祐介と直樹の初対面。

そしておそらく祐介が直樹に嫌悪感出していない貴重なコマ。


鬼神の方は6p更新。漫画内でも言われているが、この春明、ほんと頼りなさそうで良いわぁ。

ちなみに八角が中心になりそうなので、左門兄妹編から八角編に変更しました。


メモのような落書き。八角と松風の関係までは八角編で更新しようと思っています。

八角、本編はあんまり出てこないんですが、寧々のようにデザイン出来上がってから愛着湧いたキャラなのでもっと出してあげたかったなという気持ち。まぁ漫画ではメインなので良いか。

松風が意外とオシャレさんだったようなので、軽く亮平要素も混じっていることに気付きました。あとは隊内で一番俊足で身軽なので楽斗原要素も。とか言ってたら恋ゲメインメンズ4人全ての要素が入ってしまった。



ひとまずside直樹と八角編が一区切りつくまでは更新続ける予定です。作画コストをかなり削ったので為せば成るはず。



そうこうしているうちに(?)イベントがあと一週間後になりました。

イベント情報はこちらより。

ちなみにですが、来週の関コミ以降は9月までイベントはお休みする予定です。しれっと修正しました。

また今後についてはイベント後にでも書きますね。

なのでぜひ来週お時間ある方はイベント宜しくお願いします!