• 成瀬 紫苑

海堂菜々美 HappyBirthday2021

4月28日は『恋愛×ゲーム』主人公唯の親友、菜々美の誕生日です!



カースト上位!情報通!な通る声が特徴のギャル!

口調が厳しいことがあるけど、他人の悪口は言わないし、友達や彼氏を大事にする家庭的な子です。



このスイーツのカラーから菜々美の概念を感じたので🍇



菜々美がこの日に誕生日なのは、4月28日が渋谷(しぶや)ギャルの日らしいからです。(住んでるところは全然渋谷関係ないですが…)

おしゃべり大好きで情報通な菜々美なんですが、残念ながら本編では序章と終章しか出てこないんですよね…。



立入禁止という「条件」を破ったことで亡くなった親を見ていることから、唯は「条件」を破ることに恐れて現状維持に努めるようになります。

そんな唯が、親友の謎の昏睡状態の原因を探る為に、自ら『永遠印』の条件を破って、ペナルティを受けることになるんですよね。それだけ唯にとったら菜々美の存在が大きかったんだと思います。


番外編で唯と菜々美の出会いの話を書きましたが、二人が仲良くなったきっかけは「海堂」「風嶺」と名簿順が前後だったことからです。

菜々美は通る声で口調が厳しく、且つ圧倒的ギャルな外見をしていながらも、朝一番に登校したりと内面は意外と純粋だったりします。

そういう面から外見は系統の違う二人ではあるものの、仲良くなったんだろうな~と思います。


菜々美はペナルティを受けたせいで、貴重な高校三年生の夏休みや体育祭などのイベントを経験できなかったんですが、代わりに卒業したら彼氏と結婚することが決まったんですよね。

両親が海外で働いていたことから、ずっと一人暮らしをしていて家庭的ではあるので、きっと良いママさんになれるんだろうな~。

大学生になった唯と亮平が、菜々美の家に訪れて菜々美のお子と戯れる場面とか、めっちゃ見たいやん。


ギャルが友人にいるのは、なんか心強くなるよね。


***


次は5月10日の楽斗原です。

この日はサイト一周年の日でもあるんですが、皆と同じようにお祝い記事は上げますぞ!