• 成瀬 紫苑

気ま恋外伝公開

成瀬です。

『気まぐれ天気、恋予報。』が無事完結まで更新を終えたので、外伝の『晴れのち稲妻、時々虹。』の更新が始まりました。



書き上げて予約も済ませていたのが2ヶ月前なので、すっかり終わったものだと思っていたのですが今から更新が始まるんですよね…。

哀のいとこの奏多目線のもう一組の幼馴染話です。

簡潔に言えば、純粋ピュアボーイが見ていた景色は実は汚れていた、という話です(…)。

こちらは3万文字程度の大きな波一話分の話となっております。

外伝だけでもでも読むことは可能ですが、本編軸の外伝の為、できれば本編読後推奨。


そして本編である『気まぐれ天気、恋予報。』無事完結まで更新終えました~!

約5ヶ月間、毎日更新することができました。長い間お付き合い頂きありがとうございました。



とはいうものの、長編の本編の更新を終えてしまったので少し焦りが出てきています。

最近外伝ばかり書いていたので文字数が少なく、現在三作品更新しているものの、全て11月には更新終えてしまうんですよね…。(三作品とも完結まで予約済み)

次作は骨格はできているんですが、いかんせん今までで一番の長編になるので、何とかあと一ヶ月で間に合えばいいのだが…!


***


ゲームの進捗。これはもはや自分の為の成長日記です。

人間裏街道のゲーム、序章パートは完成しました。



メイも登場!

何度も操作確認した結果、完成したところまで通してゲームが進められるようにまで進展しました。

やっとこれから本編に入るという段階なのに、既にスチルの枚数が多い…。

ゲーム作るの、頭使いますね~…。

変数の計算だったり、間のタイミングだったり、当然のことなんですが全てプログラミングしないといけないんだってわかりました。

プログラミングの知識が全くなかったのでかなり勉強になってます。でもすごく楽しい。


とはいえ、とりあえず序章までは完成できたし、一通りソフト触れるようになったので、一旦ゲームは離れて新作の方にシフトチェンジします!