• 成瀬 紫苑

新刊脱稿と近況など

成瀬です。

コミティア142新刊脱稿しました!ので詳細をサイトとpixivに公開しました。



気ま恋の主人公、哀周辺の関係性を書いた短編漫画になります。本編にそった内容ですが、もちろんこの本も本編未読でも読めるようになっています。

時系列で言うとDay9あたりなので、それぞれの関係性などが一通り明らかになった後の話になります。

関係性萌をぎゅっとつめこんだ内容になってます。


実は今回表紙をがっつりボツにしてしまったんですよね。(告知画像まで作っていたのでちらっと見た方もいらっしゃるかもしれない…)



哀がかわいく描けてて色合いもかわいくまとまったかな~と思うのですが、ちょっと自分には可愛すぎるなぁとなっちゃいました。デザインが苦手でありながらちょっとがんばりすぎたというのもあります…。でも、この哀かわいいでしょ。うん、かわいい。でも、やっぱり自分の本じゃない。となったので。この哀はどこかで使いたい…。


今回は直接搬入を選ぶ予定なので入稿は11月になってからの予定ですが、ひとまずこれにて脱稿です。脱稿ハーブは最高に気持ちいいな!


私が関係性萌えする人間なので、なんというか、付き合ってからの関係よりも付き合うまでのじれったい駆け引きがすごく好きで、そういった話ばかり書いてしまう。

特に気ま恋は、その関係性萌えを詰め込んだ物語なので、どれか刺さるといいな~と思っています。


で、その中でも気に入っているのは二宮兄妹と直樹の関係でして、サイトでも直樹の話を書いていたのですがちゃんと直樹の読切漫画を描いてあげたいなと思い…。



実はこっそり並行して原稿を進めていました。40ページ前後になりそうでまだ脱稿できていないのですが、こちらは完成したらpixivで全ページ公開予定です。(重くならなさそうならサイトにも上げたい)これ読んでから新刊読んでもらったらよりおいしい!みたいな感じにしたいのだ。コミティアまでにはあげたいです!

本編ではあまり書けなかった直樹と沙那の関係↑も結構出てきます。



祐介の目が獲物を捕らえる鷹のようだ。二宮最強!



***



そういえば色紙企画第2弾完売ありがとうございました。

Twitter で告知したというのもあるのかもしれないのですが、0時に公開して朝起きたら完売していたので嬉しかったです。本当にありがとうございました。


でも、ハロウィンはまだ来ていませんね。

……………。

今回は突発企画として予告なしで公開しようと思っているので、気になる方はチェックしてもらえたら嬉しいです。


しばらく色紙企画ができていなかったのでたくさん書きました。11月はコミティアの方に沢山持って行きますので今のところ企画は予定しておりませんが、12月はイベント参加もありませんしクリスマスがあるので、またモリモリモリモリ書こうと思います。



色紙もたくさん追加!



あと、Twitter垢を分けたと言ったんですが、やっぱり片方はしばらく使わないことにしました。(なんじゃそりゃ)

死垢の存在を思い出して、そもそも元々呟かないのに垢増やす必要なかったな…と。でもまた垢わけしたくなるかもしれないのでしばらくはID確保で置いておきます。



11月にはお楽しみが色々あるので、今月はこもって創作ばかりしています。

お陰様でいい感じに片付いてきているのでこの調子で進めていきます。


漫画を脱稿した時の脱稿ハーブでも最高なのにゲーム脱稿できたらハイになっておかしくなるんじゃなかろうか。やるぞ~~。