• 成瀬 紫苑

新作『綱渡りの一週間』他雑談

成瀬です。

「恋愛×ゲーム」に登場する楽斗原の外伝「綱渡りの一週間」の更新が始まりました。

https://estar.jp/novels/25864586




線路内に入った社会人を見知らぬ高校生が助けたところから始まる話です。

人裏ぶりのわかりやすく不穏な始まり方なんですが……薄暗いテンションの人間らしい綱渡りドラマになっています。

ちなみに恋愛作品である「恋愛×ゲーム」の外伝ですが、キャラクターが共通しているというだけで全く恋愛の要素はありません。そのためもちろん単独で読めます。

すでに書き上がり、最後まで予約も完了しているので毎日更新されていくと思います。



あと新作公開に伴って作品紹介漫画も更新してます。

https://estar.jp/novels/25875292



あらすじ漫画なので軽くネタバレ気味になってるんですが、庵次描くの楽しかったな。


***


速水外伝のコールドが完結を迎えた次の日から楽斗原外伝、と一か月前の自分は思ってたんですが……


更新しながら推敲を重ねていたら1500文字以上も加筆することとなったので、日数が伸びてしまったんですよね。あと一話ですが完結してません…。虹ノ宮通信では46000文字と書いたのにドウシヨウ。

今日日付が変わったら最後更新しようと思っています。


改めて「コールドゲームは望まない」読んでくださりありがとうございました。

プレーンな青春ものでかつ甲子園の時期とドンピシャだったのでとっつきやすかったのかな、という印象です。更新のたびに読んでくださり嬉しかったです。


「翔吏は一体何を考えてるんだ?」と自分で書きながら思ってました。とはいえ振り切りすぎているキャラなので動かしやすかったな。

この物語に登場したキャラかはわかりませんが、ブラバンも高校野球も大好きなのでまた時期が来たら短編書きそうな予感はしています。夏は良いぞ。


***


明日に迫ったイベントのことも少し触れておきます。

何度記載したのかわかりませんが、最後に書いておきます。


文学フリマ大阪について・お品書きなど


昨夜、急遽デザインを変更してしれっと更新し直したりしました。


文学系のイベントは参加自体初&こちらに来てから交流を控えているので本当に未知なんですが……久しぶりのイベントの空気をのんびりと楽しみたいと思っていますので、気軽に来ていただければなと思います。



色々と多忙なことから早め早めに準備していて、既にサイト内もいくつか更新している箇所があるのですが、イベント後にまた詳細書きます…!


明日は楽しむぞ~!