• 成瀬 紫苑

新作『夢の国より春うらら』など

成瀬です。

いきなりですが、『夢の国より春うらら-兄妹の境界線-』という短編の更新を始めました。


https://estar.jp/novels/25933346



こちらは『気まぐれ天気、恋予報。』に登場する二宮兄妹が中心のキャラクター外伝になります。キャラ外伝なので本編未読でも読めます。

文字数は約5000文字。今まで(外部サイトで)更新した小説で一番短いのでさくっと読めるかと。


タイトルの通りに春に二宮兄妹が遊園地に行く話です。舞台でいえば、蓮が留学に行く1年前、美子が一年生、祐介が二年生になる時間軸です。血が繋がっていないと周囲に知られていない時なので、祐介の葛藤がふんだんに書かれています。


春っぽいお話にしたいなということと、天気予報シリーズなので気候に関連した単語を組み合わせて、可愛らしい感じにしてみました。表紙デザインもちょっとずつそれっぽくなってきたかな。

完結まで予約完了しているので問題なければ毎日更新されていくと思います。


…と、いつも通りいきなり何か更新始めたのですが、元は春に発行を予定している二宮兄妹漫画の原作として書いたものです。なのでページ数に合わせて短めだったりします。

漫画を書く時、自分は描きたい場面ばかり優先してしまう悪いクセがあり、そのせいでネームが苦戦していたのですが、小説を書き始めたことで物語として一度きちんと形にしてからネームに起こすやり方がやりやすいなと気付いたので、一度短編として書き上げました。なのでせっかくだし上げちゃえと。元々二宮兄妹の外伝を書くつもりではあったので丁度よかった。


あとはちゃんと漫画として形にしていきます。


***


またサイト内も少し更新しました。

特にプロフィールの所が判りやすくなったのではなかろうか。



アイコンは自作です。


あとはイベントページやギャラリーを表紙メインにしています。




それに伴って、今まで各作品ページを作成していたのですが、いくつか本編ページと結合しました。

いよいよサイト編集が重くなってきたので……負担を減らす為でもあります。

その理由から、過去記事や使用画像も削除したりしているので、どこか画像が表示されていなかったりするかもしれません…。少しずつ、気付いたら直します。

でも、やっぱイラストメインだとわかりやすいよね。



現在公開している作品一覧バナーをギャラリーに貼ってます。

約一年半でこの数。作ったなぁ~。まだまだ作ります。


あとしれっと更新していた、人間裏街道と恋ゲの改装版ページ。

既に編集は終えたので後は入稿するだけです。

人間裏街道は挿絵やっぱ入れるべきでないなぁ~となったので、扉絵を追加しました。元々漫画で描いていた作品なんですが、この内容だとやっぱ、絵ないほうがおもしろいはず。



最近行ったことはこんな感じです。


あとは二宮兄妹の漫画と、そして今月分の開花原稿をがんばります。

もうすぐ締切だけど、名古屋コミティア、どうしようか~~~。