• 成瀬 紫苑

改装版詳細と色紙企画

成瀬です。

「〇〇からのオクリモノ」改装版の詳細を公開しました。


↑バナーよりどうぞ。



この作品は短編連作ということもあり、扉絵と挿絵があります。その枚数36枚!いつもより進むペースが遅いなと思ったら枚数と死神ズの服のせいだと気付きました。

いや~それにしても黒い!まだ全部挿絵書き終わってないんですが、本文の推敲や告知レイアウトは過去の自分が準備していてくれたおかげで、今月中には脱稿できそうです。過去の自分エライ。


こちらは、9月の関西コミティア65で発行する予定です。1週間後の文フリ大阪の新刊も関コミで発行してしまおうという魂胆です。よろしくお願いします。

ちなみに(以前の記事でちらっと触れましたが)この作品は本文の大幅推敲はしていないので、在庫のあるA5版の方も一緒に販売します。個人的に小説は挿絵ない方が好きなので…ない方が好きな人向けでもあります。


他作品同様、今回もできること全部つぎ込んで物語をきっちり完成させようと思っていますので、どうぞご期待ください!



***



そして二つ目のお知らせです。

BOOTHで色紙企画を公開しました。


6月は以下の4枚。



しばらくイベントまで時間があるので、これからイベント参加のない月はBOOTH上で色紙を販売していこうと思います。


枚数や価格、仕様は気まぐれ。今回は6月なので、ジューンブライドの絵柄。6に関連する数字で1200円。梱包もジューンブライドを意識したい。

ちなみに先に言うと、7月はラッキーセブンで777円で色紙を出そうと思っています。企画なので遊びゴコロ満載。

お気に入りがありましたら、ぜひお迎えいただけますと嬉しいです。


ジューンブライド色紙、皆可愛くかけて満足です。

渚以外は本編でくっついた子ばっかりだけど(渚も怪しいけど)、相手は同じなのかな、どうかな。みんな高校生だしわからないね。相手みんな独占欲強い人だから違ったら落ち込んじゃうよ。ママは心配だ。



また、リクエスト色紙の方も新規様は勿論、リピーター様や海外の方にも定期的に注文いただけていて大変嬉しいです。(絵柄は発送後、数日経った後に色紙一覧に載せております)

通販のご利用本当にありがとうございます。



***



これはお知らせでもないですが、Twitterで@sion40swのIDを確保しました。

サイトもメールも基本このIDを使用しているのにTwitterだけ名前なので、今後もし使うことになった時ID使われていたら嫌だな~と思ったので、念の為。(先日、今使用しているIDで何人か誤フォローしていたようで…純粋に誤操作です。通知いっていたら本当にすみません)

あとはアイコンも変更しました。これから夏だけど、何となく秋奈を。



イベント後から仕事と作業で気付けば1週間終わってました。とっても体力不足を感じる。自創作もほぼ挿絵制作しかできなくて無念…。

やっと今の生活にも慣れてきたので、最後の変化に入ろうと空き時間に物件のチェックを始めたり。のんびりしたペースでも、動いていれば着実に変化していくんだなぁとしみじみ。


そんな日々の中、私の創作環境って隠れ家喫茶店のようだな、とふと思いました。

活気盛んで回転の速いチェーン店ではなく、森奥にひっそり佇んでいるこじんまりした店。メニューは工場生産ではなく、自家栽培食材の自家製プレート。見た目は少し歪だったり食材によって味が変わったりしますが、どれも愛情だけは沢山こもってます。


元々大衆受けは狙っていなくて、自創作に向き合ってコツコツ物語を制作したくてこのサイトを立ち上げましたし、ふらっと来た時に良い店だなと思って頂ければいいな、と思っていたので、なんかこの例えがストンと落ちました。


ふらっと寄った店のケーキが意外と美味しかったから、また近くに来たら訪れたいな、と思っていただけるような創作をしていこうと思います。