top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

管理人や反応について

いつも作品を見て頂きありがとうございます。

有難いことに作品を見て頂く機会が増えた為、こちらに創作スタンスについて明記しておきます。



■交流について

オフ会、通話、相互フォローなど、作者同士の交流は行っておりません。

ここでの活動目的は、自創作の物語を形にして完結させることなので、創作環境維持のためです。


私的な交流を行うと、人間関係にまつわる問題(主に精神面)が生まれ、自創作をする環境に影響が出る懸念があります。回避型の傾向もあり、作者ではなく作品を見て頂きたいなと思ったことから、こちらの「知り合いや繋がりが全く無い」環境を準備して活動を始めました。(他にも繋がりの無い状態でどれだけ作品を見て頂けるのか興味がありました)お誘いいただけることは大変嬉しいですが、せっかくゼロからこの環境を設けたので、こちらではこのスタンスで活動したいと思っております。



■感想や反応について

作品を創ることが好きなので、反応がなくて創作のモチベが下がったり創作をやめることはありません。反応はプラスで活動エンジンになっております。来るもの拒まず去るもの追わず精神です。基本コメントなどには返信しておりませんが、イベント時の連絡用に、Xのみ見えたものには反応しております。


《感想》

私に直接感想は不要です。感想は「なくて当然、もらえたらラッキー」の思考です。作品を見て頂く機会が増えることが一番嬉しいので、SNSで感想を呟いていただいたりで作品を広めていただければ大変力になります。具体的にいいね数よりDL数、感想数より購入数を重視します。直接的なやり取りはなくとも、いつも見てくださる方は把握しており感謝しております。


《実況》

Xではゲーム作品のみ定期的に検索しております。これは実況動画が自創作ゲームの宣伝になると思っているから行っております。作品を広めていただけていつも感謝しております。ですが正直、全て確認できておりません。もしもふざけた内容でも、動画主様の品性が問われるか人の褌で相撲を取る状態だと思うかなので、規約さえ守っていただければポストに反応しているからと作者に気を遣う必要はありません。

ただ私が視聴した際に不快だと思った時や、視聴してて不快な実況だと思われた動画は、お伝えくだされば対処します。



***



物語は見られて完成するものだと思っております。公開するからには「自分の創りたい物語が他者も楽しめる物語」になるようにこれからも創作していきます。


いつも当作品を拝見してくださり本当にありがとうございます。少しでも楽しい時間を過ごしていただけてましたら嬉しく思います。

bottom of page