• 成瀬 紫苑

冬森柚葉 HappyBirthday2021

12月21日は「人間からのオクリモノ」シーズン4メインキャラ

冬森柚葉の誕生日です!おめでとう~!



コーヒーについているくじという話を書いたなと。レトロな喫茶店で働いていたのでレトロっぽいパッケージの缶コーヒーを。成瀬はコーヒー飲まないので全然コーヒーに詳しくないです。。


12月21日は「遠距離恋愛の日」になります。

実際は遠距離というほどでもないんですが、虹ノ宮の隣街の尾泉市に彼氏がいることからこの日になりました。


冬森は元々偏差値の高い大学でありながらさらに成績優秀者に選ばれるほどの頭脳を所持しており、また持ち前の愛嬌から人に愛される人間、ということで S ランクの種が与えられていました。

ですが悪い言い方をすれば「八方美人」で、仕事に集中する為に恋人に別れを切り出すことができなかったことから未練を抱えていました。

無事その未練は解消されるのですが、付き合っていた彼氏が何ともとんでもな性癖を持つ人間で、そのせいで彼女は開花する運命になります。


四樹椿。外見は優男みたいな感じですが、実際は女性の死に顔を見るのが好きなサイコパス。

ゼンゼもお気に入りであるだけ冬森は愛嬌があり、そのせいで彼に目を付けられてしまいました。


冬森の花はサザンカですが、彼氏の名前は「椿」。四樹、四季、死期……(前にも言ったかな)

このシリーズは名前に法則があるのですが、本当に我ながら天才だなと毎回思う。何度でも言う。


ゼンゼのお気に入りですが過去の経験から仕事は別と割り切っていて、彼女が椿に殺されると分かっていてもそれが運命だと受け入れてます。ですがリンの方は貴重な S ランクを邪魔されたことから暴挙にでるんですよね。

このシーズン4はある意味、リンとゼンゼの関係の基点の物語、とも言えるのかもしれない。それだけに中々苦戦した記憶があります。


***


次は1月5日の唯の誕生日です。

うちの子の誕生日をお祝いし始めてから1年経ったぞ~~~!続いた!


まだ一度もお祝いしていないキャラはもちろんお祝いします。が、二年目からはキャラ語りとかはどうしようかな。コンビニとかでキャラクターにあったものを適当に選ぶのが良い適当具合で結構楽しかったんで、また続けていきたいな。