top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

冬キャラ素材と諸々

成瀬です。


冬服男女の立ち絵素材を公開しました。





今回は冬なので青系統とクール(大人しそう)系を意識しました。とはいえいつも通りどんなキャラづけでもOKです。お好きな色を与えてやってください。




笑ってる冬子、天使では? 顔グラ作ってて楽しいのがパーツを作り終えて組み合わせてるときです。こんな表情するの?と知らない一面を見た気になる。


二人共タートルネックのニット。冬子がニットワンピなのも冬男がコート着てるのも全て趣味です。

特に冬男、ノーマル服以外は冬関係ないやん、となりましたが、一応スーツは成人式意識で汎用性の高さを重視しました。スポーツユニは元々季節関係なく描いてるのでいいんです(季節縛りとは?)。ただ今思えばスノボもちょっとありだったな。


加工しやすいようにあまり柄とか入れてないのでお好きにアレンジしてください。ユニも番号全然変えてOKです。カラーだけガラッと変化させるのはやめてね。



関係ないですが、やらかし記録。

冬男のデータを夏男のノーマル服データに上書きしちゃいました。まだ服毎にファイルわけていたので夏男が完全に消えたわけじゃないのですが結構痛い。別素材キャンバス使う時は最初に別名保存忘れんなよ、今後の自分。




もう3季節も描いたのか。夏は元気系、秋は大人系、冬はクール系、とくれば、春はかわいい系の男女を描くつもり。


私はキャラを創る時は大抵内面から考えるので、ビジュアルから考えるのは新鮮で楽しいです。春まで書き終わったらあとは制服だけは作ろうかな。


みんなどんなキャラになってるんだろうね。愛でられてると嬉しいな。



***



細かいお知らせです。


次回参加イベントの文学フリマ京都8のスペースが確定しました。


スペースは【 え-45 】です。


イベントURL

いつもと変わりませんがwebカタログも公開してます。


今回は新作は見送り、ペーパーが出せたらいいな…の気持ちです。(できたらコピー本出したいが…)



そして詳しくは文フリ後に記載しますが、

このイベント以降は秋頃までイベント参加をお休みしようかな、と思っております。


なので(新作は出ませんが…)関西圏の方は、ぜひふらっと立ち寄ってね。





遅くなりましたが

リクエスト色紙企画の画像を作品サイトに掲載しました。



今後参考になるかなと簡単にリクエスト要素も合わせて掲載しております。

参考資料あり表記は、参考画像や資料のURL、写真などがあったリクエストです。

よその子さまは掲載しておりませんので、全てではありません。


撮影クオリティはもう少し上げます…。色紙は記録なので所持して下さってる方が目で楽しんでくだされれば私は満足です。


たくさん描いたな~。楽しかったです。そしてもっともっと精進します。本当にありがとうございました。




***



ついでに近況。


最近は別で原稿を進めてるのもあり、こちらはちょっとスローペースです。結局ゲ制タグで進捗上げられなかったな…。今年はゲ制はノルマ200%達成できたので良いのです。

あとは、新作が思ったよりメンタルにきて筆が進まない。





新作「星降る夜のキャンパス」は、青春恋愛ものの顔を被ったシリアスだな、と最近思い始めてきました。準新作の「夢現の恋蛍」は、シリアスの顔被った恋愛作品になったので正反対だ。ジャンル分けがわからなくなってきたよ。


夢恋主人公の莉世は、恐らく現時点で一番愛されキャラです(次いで恋ゲの唯?)。ちっちゃくてかわいくて何だか弱そうなのに実は一番強い、というのがこの子の推しポイントです。

気になった方はwebで読めるよ。完結済

書籍版も出てるよ。こちらは挿絵と解説が載ってます。

(ここぞとばかりに)


星キャン主人公の空は、キラキラ大学生サークル生活を夢見てたら度々不運に転ぶ不幸タイプがウリです。メンタル壊しててウリになる?

気になった方はwebで読めるよ。連載中です。※R18

いま公開範囲はまだめっちゃ少女漫画です。二セメ後半辺りから様子がおかしくなります。

感情移入しすぎて苦しいのですが、もう山場は書き終えてるので、何とか満足できるようなラストになるように頑張ります。


夢恋からの長編年一本ペース。他の制作もしながらだとこれがいいペースかも。来年も一本は完全新作長編書きます。




よく晴れた日のことでした。

この花はストックで某清掃部隊の由来の花です。花言葉が「見つめる未来」だった気がします(うろ覚え)。茎が太くてしっかりした花ゆえに英語の「茎」「幹」から名前がきたようです。残念ながらリナリアはお迎えできなかった。


先月は生きるのに必死でしたが、少しゆとりが出てきて料理や植物に目を向けることもできるようになりました。玄関にはポインセチアでクリスマス仕様になった。

できたら来月、ずっとやりたかったある楽器を始めようと思います。



気づけば今年もあと半月だ〜。そろそろクリスマス色紙も進めていきます。

Σχόλια


bottom of page