• 成瀬 紫苑

コールド書籍版表紙公開


成瀬です。

「コールドゲームは望まない」の表紙が完成したので公開しました。



時期は夏で、部活動に先輩後輩関係に恋愛に…と青春要素盛り沢山なので、全体的に青い表紙を意識しました。表紙も話も青い作品。

この話は自創作の中では珍しく、主人公が傍観者ではなく、目標に一直線な性格なので、反応的に特に感情移入しやすくて読みやすかったのかなと思っています。夢見がちで感情豊かな子なので、表紙からそれが伝われば良いな。


1年前に描いたweb用の表紙と。元表紙は一応シリーズで構図を固定していた(恋ゲは正面、罰ゲは背中合わせ、コールドは向かい合わせ)とはいえ、こうも角度を変えるだけで全然見え方が変わるね。成長したな…。


ちなみに、

裏表紙も一応完成してます。あとは収録作品のタイトルを入れるだけ。陽葵のクラスメイト、依都と翔吏。カラーでまともに描くのは初めてでした。


本編は5万文字程度ですが、元々外伝か番外編書きたいなと思っていたので、本編にプラスしてこの書籍版だけの書き下ろし短編~中編も収録しようかなと思っています。(~5万文字ぐらい)


陽葵はもちろん、思ったより依都と翔吏が良いキャラしてくれてもっと動かしたいな~となったんですよね。だから多分1年生が中心の話になるかなぁ~。夏が始まったら多分衝動で書きたくなるのでその時の自分に任せます。夢恋で「和」を詰め込んだように、この本には「高校野球」と「吹奏楽部」を詰め込んだ一冊にしたい。

恐らく本文は一段になりますが、他と同様、 B 6カバーとしおり付きを予定しております。


詳細公開は描き下ろしが完成してからになるのでまだ先ですが、カバーが良い感じに仕上がって嬉しかった。



これは表紙初期案。小説っぽくないな~となったので、多分漫画の表紙になります。



表紙が完成したので9月の関西コミティア65にも申し込みました。記載通り小説と漫画両方出すつもりなので高校野球尽くしの予感です。ちょうど夏が終わった頃のイベントなので許してほしい。よろしくね。



「〇〇からのオクリモノ」も後は入稿するだけの状態になりましたし、コールドゲームもあと挿絵だけで描き下ろし以外は今週中には脱稿できそうなので、次はweb漫画とそろそろゲーム制作を再開していこうかな。



***



そういえば、通販のジューンブライド色紙、購入していただきありがとうございました。手動でしか在庫調整できないので、時間遅れないように待機していたんですが、公開してすぐに購入通知来て驚きました。入荷通知してくれていたのかな。(確認していなかった)嬉しかったです。



(他の子写真撮るの忘れたんですが…)簡単にですがちょっと梱包もそれっぽくしてたりしました。こんなにすぐお迎えいただけると思っておらず…渚一人寂そうなので…よければお嫁に貰ってあげてくださいね…( ˘ω˘ )


関係ないですが、色紙で中サイズを手に入れたので、来月の色紙企画は中サイズでしようかなと思ってます。それと同時に中サイズでもリクエスト受けていけたら良いな。

久し振りに水彩もやりたくなってきたので、画材屋行く機会あったら画用紙の色紙もチェックしてみます。



それではまた再び制作に戻ります。