• 成瀬 紫苑

オーダーメイド香水

成瀬です。

3ヶ月ぐらい前にちょっとしたものを頼んだ、とちらっと言っていた気がするんですが、ついにそれが届いたんですよ。



Danceさんのオーダーメイドフレグランスです。

今回お願いしたキャラは、『恋愛×ゲーム』の森亮平城島玲央の二人!

ちなみに玲央は、「白金」ではなく「城島」でお願いしました。


始めに作るなら、本編で実際に香水を使っているキャラで作りたかったんですが、今いる自キャラだと、亮平と玲央、あとは菜々美と寧々くらいしかいなかったんですよね…。

オクリモノシリーズに至っては、メインキャラ8人の中だと夏原くらい、かな。(強いて言うなら春太もかな)


ということで、メインキャラである二人を選抜して、お試しでお願いしてみました。



ストーンカラーも、城島カラーのピンクと、亮平カラーの緑で。



香りの詳細とボトルにもキャラ名が記載されているんですが、使用する前から二人実在してるって実感できて、すっごい歯がゆくなりました…。うわぁ…実在してる。(まだ開ける前)



親馬鹿すぎて、おまえらの香水ができちゃったよ。

実際本編では、この二人だけ香水の描写入れていたんですよね。おしゃれな亮平と女好きな城島。


さっそく、それぞれのクッションにかけました。



まず亮平。

オーダーシートに「ムスク系の香水を使用する」と記載しただけに、ラストにムスク入れて頂けたのいやぁ天才…って感服しました…。

個人的にベルガモットの香りがすごく好きで、アロマを焚く時もベルガモットのオイルをよく使用するので、トップで香るのが最高~です。

苗字が『森』で、バリバリの理系、とオーダーに記載したので、解説の通りに、マイナスイオンを感じて洗練された澄んだ森の中が浮かびます。だけど徐々に甘さが効いて、亮平の垣間見える唯への思いやりが感じられました。甘いんだけど、でも澄んでいるんだよね。落ち着いた香りが分析能力が高くて冷静な亮平にぴったりです。それにファッションモンスターなオシャレな香り(?)がする。いや、亮平実在したわ…。



玲央のオーダーを記載する際、文字数の関係から「頭良くて外見良くて金持ちのヴァイオリニストだけど、とある理由でチャラ男を扮してる(要約)」と無茶苦茶を書いてしまったんですが(…)、まさにそのイメージ通りでした。

トップはラベンダーが強く香り、気高くて高貴な完璧人間「白金」なんですが、ミドルでローズの甘い香りが混ざり、チャラ男である「城島」の顔が見え始めます。いや〜チャラいわ、すごい女好きなチャラ男の匂い(?)がする。でもラストで落ち着いて、桃山の見つけ出したヴァイオリンを奏でている本来の「玲央」の部分が感じられました。

三つの顔の玲央が、順番までドンピシャでもう感涙です。玲央みたいな人間がいるとは思えないんだけど、でも玲央も実在したね。



デスク上。今は玲央と桃山の二人が滞在中。

唯と桃山は、化粧していないだけに香水もつけていないと思うので、ま~彼氏の香りに染まるんだろうなぁ。

亮平の香り=唯の香り、玲央の香り=桃山の香り、なんで、事実上4人分の香りになりますね(?)


もうず~~~っと部屋が亮平と玲央の香りで満たされているんですが、時間が経つにつれて香りが変わっていくのがすごく楽しいです。

亮平は結構落ち着いた甘い香りなんですが、玲央はスパイス効いているきつめの感じ、と違いも顕著で、もう、ほんとおもしろい。


お送りしたオーダーシート内容を見返していたんですが、今思うと無茶なこと書いてるなぁ、かなり気持ち悪いなぁ(…)と額押さえているんですが、本当にイメージ通りに作成していただいたので、思い切って頼んでみて良かったです。三ヶ月待った甲斐あった。

今回はお試しで小さいボトルの方だったのですが、香りがドンピシャだったので、リピート頼む時は大きめのサイズを頼みたいな。


今度作るなら誰かなぁ。まずは香水つけてそうなキャラ優先に作りたいので、次は気ま恋の祐介か直樹かな。メイン女キャラで香水つけてそうなキャラがいないだけに男ばっかだ。あ、渚もつけてるかな。うーんどうだろ。

オーダーメイドフレグランスはもう一件気になるお店があるので、そこでも亮平と玲央作ってもらって嗅ぎ比べ(?)してみたい気もします。


Danceさん、素敵な香りありがとうございました。お店が神戸だし、いつか直接作りに行きたい!


香り1つでここまで楽しめるので、チョロいなぁって思います。人生楽しいな。