• 成瀬 紫苑

オクリモノ文庫

成瀬です。

オクリモノシリーズの文庫が届きました。



以前からお世話になっているワンブックスさんです。相変わらずクオリティがヤベェ。



帯がシリーズみ出せてお気に入りです。



前回は文字サイズ9&14行だったんですが、今回は8&16行にしてみました。全然読みやすい。

ただ、使用しているソフトがフリーだからか、書き出しの際に枠ギリギリの句読点が消えてしまうのが気になる…。なんでだ…。(後ほどちゃんと調べます)



作品数が増えてきてうれしいな。モチベーションになる。


宣言通り背表紙色は紺と緑にしました。今回フォントサイズやら変えたことから背幅がちょっと狭まりました。こう見ると恋ゲほんと分厚いな…。とはいえ、今利用している本文用紙がなくなるみたいなので、次からはもう少し背幅太くなるかもしれません…。エーン薄くて好きな紙だったんだけど…。

背表紙で虹色作るのを目指しているんですが、今書いている新作は恐らくグレーになるんですよね~…。虹色になるのはまだまだ時間がかかりそう…。


リンとゼンゼの出てくるシリーズは、少なくともあと4冊分は書くつもりなので、モリモリ形にしていきます!



関係ないんですが、以前まではSNS時の検索避けの癖で、具体的な名前(印刷会社とか)は書かないようにしていたんですが、このブログは制作日記でもあるんで、これからはできるだけ書いていこうかな、と思います!