• 成瀬 紫苑

オクリモノシリーズ完成

成瀬です。


多分、まだしばらくは弄ると思うのですが、

やっと!やっと!本編完成しました~~~~~~~~~~!!!!


最近ずっっっとこねくり回してました。

もう一生終わらんのでは、と泣きそうになってましたが、何とか完成できてよかった~~。



というわけで、内訳。


まずは『凛からのオクリモノ』

これは前回からほぼ文字数は変わっていないのですが、内容が納得できる形に仕上がりました。短編の連作であっさりと読めるかと思います。

エピローグは、人間の方も読んでもらえたら、より一層楽しんでもらえると思います。



そして『人間からのオクリモノ』

ずっと冬をどうしようか悩んでいたんですが、ひたすら頭を捻ったおかげで、いい感じにまとまってくれました。こちらは、短編の連作でありながら一本の長編のような形になってます。いや、よく抽出したな、自分!と褒めたいくらいには、きれいに仕上げられたぞ!

リンとゼンゼのコンビを好きになってもらえたら嬉しいです。


そして大きく変更したのが、『人間からのオクリモノ』の方だけレーディングマーク設定をしました。

読んでくださっている方で若そうな方いらっしゃるとはわかっていたんですが、ごめんなさい…。人裏ほどではないですが、ちょっと猟奇的な人物が出てくるので、念の為設定しました。こちらの方がシリアス強めです。



何でこんなに終わらないんだ、と書きながら考えていたんですが、

オクリモノシリーズは、一本の長編ではなく、短編の連作だからなんだとやっと気づきました。そして二つ合わせて、約17万文字。過去最高の文字数です。そら、終わんねーわ。

でも初めての短編シリーズものだからこそ、また色々勉強になりました。短編って、難しいですね……。



退職して時間あるって思ってたんですが、もう二月半分過ぎてて目が飛び出しました。

まだ本編完結しかできてない…。

さすがに時間が溶け過ぎたので、一旦本編弄るのは今日までにします。



ありがたいことにちょっとしたお仕事もいただけたので、そちらを進めながら終わらせたかったことをバッタバッタとなぎ倒していきます。


ちなみに多分、オクリモノシリーズの表紙変わります。というか変えるつもりですでに下書き済みです…。


ア○プスの少女、ユイ!