• 成瀬 紫苑

うちのこ香水を選んでもらった。

成瀬です。

以前から気になっていたcelesさんの推し香水をついに利用しました。

選んでいただいたうちの子は、『人間裏街道』の黒川ありすです!


元々いつも利用しているdanceさんでアリスイメージの香水を作って頂こうと思っていたのですが、アリスは他のキャラと違い作者の偏見などの混じった少し三次元的な思考を持つ特殊なキャラでもあるので、現存する香水から選んでいただけるcelesさんで注文してみました。


今回はお試しで15回プッシュを、レポなどで推しを説明する際の文字制限はないと見ていたので、あらすじやキャラクター性などを赤裸々に書いちゃいました。

注文して二日後には手元に届いたのでかなり早くて驚きました。


そして届いた香水がこちらになります。



Goutal – Le Chevrefeuille(グタール – ル シェブルフイユ)

ハニーサックルの爽やかで滑らかな香りは子供の頃、みずみずしい草原の上で王冠を編んだ麗らかな初春を思い出させます。幼き日の清らかで単純な思い出をとじこめました。

※celesサイトより引用


凛としっとりした空気の漂う香りの中で、高校生というどこか純白な幼さも感じられることからアリスのイメージにぴったりだなと。クールで涼しさも感じられて夏の舞台にもぴったりでした。

フルボトルは中々良いお値段はしていたので、celesさんで選んでもらえなければ出会えることのなかった香りだろうなとも。



名前も書いていただいた。親バカなのでこれだけでもうれしい。香りひとつでいくらでも妄想広げられますし、10代の時にはできなかった大人なオタクの遊びだなとも感じます。実際うちのこ香水はリアルでも結構利用しています。


またひとつ有言実行できて満足です。

最近自分にご褒美ばかり上げているような気がするので(…)また明日から頑張ると共に、次回は亮平と玲央も選んでいただきたいです。